MAKI OGAWA

student and horse rider

Tubbergen

車で3時間くらいかけて、知人の試合を観戦しにオランダまで行ってきました!

ちょうど到着した時に、ジャポ〜〜ン!!!ってアナウンスされて、!

 

f:id:tynech:20170825215943j:plain

 

https://www.facebook.com/SchroderMasterclass/

 

f:id:tynech:20170825215944j:plain

f:id:tynech:20170825215941j:plain

 

f:id:tynech:20170825215947j:plain

 

写真では伝わらないですが、めちゃくちゃ狭い。

場所も場所で、近所のお寺の広場で競技が開催されている感じ。

プロレス観戦並みの狭さ!笑

そこにたーくさんの観客!こんなに感動した試合は初めて!

馬術が日本でいう野球やサッカーみたいなメジャースポーツなんだなあって感極まった;;

 

f:id:tynech:20170825215942j:plain

 

f:id:tynech:20170825215948j:plain

待機馬場はほんとにただの芝生で。すぎょお

 

f:id:tynech:20170825215945j:plain

f:id:tynech:20170825215946j:plain

 

ナショナルの試合だったけど、

ロンドン五輪メダリストのオランダ人ゲルコ?も出場していて

メダリストによるシャンパンかけも!お初〜!

がんばったお馬さんたちもご褒美をいただいてました!

 

世界的に有名で、SNSでしかみたことない選手よりも

日本で活躍してたよく知ってる選手がこういうところで

バキバキ責めて走行している姿がとっても心にきました。

 

この後のパーティーもすっごく盛り上がった!敦盛!

カクテルとかなくて、まろやかビールしかなかったけれど;;

イケメンと写真とれて眼福。顔ちいさすぎて遠近法。

 

私みたいなバカなアマチュアが足を踏み入れるのは申し訳ないなあ、、笑

こっちきてから、自分を奮い立たせてはいるものの、

上手くいかず萎縮するばかり。

くやしい〜〜