MAKI OGAWA

student and horse rider

スーパーマーケット

暇を持て余している私は、車でスーパーに行ってウロウロするのが最近の趣味です。

ちゃんと食材も買います。

 

まず、日本と違って、ヨーグルトの種類がごいごいす!

f:id:tynech:20170812174522j:plain

f:id:tynech:20170812174523j:plain

 

日本でもおなじみの14日間チャレンジのヨーグルトとかオイコスも売ってる。

しかも値段がやすい!12パックで3ユーロちょっとくらい。

 

私はギリシャヨーグルトのかたさと栄養のバランスが好きなので、

ギリシャヨーグルト探してたんだけど、なかなかいい栄養バランスのものがなく、、

私はダノンがタンパク質もしっかりあって糖質を抑えてくれていたので、

ダノンを買うことに!(太っている)

日本にはないチェリー味がおいしくて、、おいしくて、、TT

 

 

f:id:tynech:20170808210215j:plain

お肉売り場は、日本と違って雑に置いてるから、

しっかり表記をみないと何のお肉かわからない!

牛さん豚さん鳥さんのほかに、羊さんや馬さんもあります。

他はわからなかったけど、、うさぎもあるんじゃないかな。

この日は、ささみとラム肉を購入。ラム肉やすい!

 

 

f:id:tynech:20170814222349j:plain

f:id:tynech:20170815032509j:plain

f:id:tynech:20170814222351j:plain

その横には、チーズ売り場があります!

たくさん試食できます!

日本だと高級スーパーでしか売ってなさそうなチーズが

どれも3ユーロ代で手に入る。

牛だけじゃなくて羊やヤギのチーズも

試食だけ、、

 

f:id:tynech:20170814222350j:plain

ちなみに、その目の前にはワインの試飲もできます。

こっちは飲酒運転可能らしい、、あぶない

 

ちなみにチーズのとなりにあったお惣菜?

今度キッシュとかパテさがそ〜

f:id:tynech:20170814222353j:plain

 

そしてそしてついつい覗いちゃう><

f:id:tynech:20170812174538j:plain

 

グミ一袋大きい、!日本サイズで売って欲しい

ちなみに、その隣にチョコレート類が置かれていて、試食できます。笑

 

f:id:tynech:20170812174516j:plain

f:id:tynech:20170812174524j:plain

f:id:tynech:20170812174526j:plain

 

すべてがファミリーサイズなのとクリーム系。

わたしは、この夏休み痩せるので、ちゃんと写真に収めるだけにしたTT

日本になくてよかったぁ

 

自炊も栄養考えて作ってるし、おやつも食べずにがんばってるよ!お父さん!

ほんとに、こういう生活をさせてもらっているんだから、

想像以上におっきくたくましくたおやかに成長したいね。