MAKI OGAWA

student and horse rider

ベルギー滞在記

 

普段写真を撮らない私は、ブログ(記録)のために写真を撮るようになった。

写真技術のレベルが1UPした!

 

私が滞在している場所はブリュッセルから車で30分くらい、

空港から20分、牛に囲まれた三田みたいな住宅街です。

のどか!

 

f:id:tynech:20170812174520j:plain

f:id:tynech:20170812174537j:plain

f:id:tynech:20170812174527j:plain

 

今回お世話になっている私のパートナー

通称キキちゃん。

本名難しいから覚えてない笑

13歳の牝馬で、血液の関係で売れないらしい、、

すごくいい子で絶対飛んでくれるから、日本連れて帰りたい笑

 

日本では、ちょっと可愛い顔してるだけで

ご褒美やおやつがもらえるんだけど、

こっちは誰も何ももらってなくて、

しかも手入れも適当だから、案外コスパよくて楽ちん

 

Stephexの周りには、車があれば

スーパーとかレストランはあるけど、

何時間も時間を潰せるような施設はなくて、

グルームとすることないわあってぼやいてる、、笑

何か手伝うこともないし、この場でぺちゃくちゃ喋ることもない。

 

 

一方で!

私はひとりでも楽しめる精神なので、

スーパーとか歩いて周辺散策したりして

小さな楽しみを見つけながら

毎日easy lifeを過ごしている。

(ほぼネットサーフィン)

 

近所散策していると、、、

f:id:tynech:20170812174536j:plain

f:id:tynech:20170812174535j:plain

 

グリルドチキンの自販機を発見!

Google mapで調べたら

supermarcketって名称されてた、、

ちがうだろー!

 

f:id:tynech:20170812174528j:plain

f:id:tynech:20170812174531j:plain

f:id:tynech:20170812174532j:plain

f:id:tynech:20170812174517j:plain

 

お墓と教会の間に牛さんもいるよ。

ほんとに変な大きさのマッチョ牛。

すごく人懐っこくて、帰ろうとしたらめっちゃ泣き叫ばれて罪悪感;;

 

牛って、怖がりさんだけど、みんなでいけば怖くない!って生き物だから、

一頭が近寄ってくるんじゃなくて、みんな一斉に近づいてくる笑

 

こっちは、あんまり天気が良くないから、

服が全然なくて2日に1回のペースで服おんなじやつ笑

ブリュッセルに行きたいんじゃー!