MAKI OGAWA

student and horse rider

ロンドン旅行

 

3泊4日ロンドン旅行。

いくつかに分けようかと思ったけど、一気に書く;

世界陸上真っ只中だったけど、微塵も雰囲気感じず。

 

初日は早速アフタヌーンティー@the Goring Hotel

the Goring Hotelアフタヌーンティーは

ベストアフタヌーンティーに選ばれたり、

キャサリン妃が一般人として最後に過ごしたホテル?らしい。

Victoria Staion近くにあるから、バッキンガム宮殿周辺へは歩いていける。

 

f:id:tynech:20170808210146j:plain

 

店員さんも愛想よくて、雰囲気も素敵でとっても優雅な時間が過ごせた!

 

その後は、バッキンガム宮殿うろうろして、歩いてトラファルガースクエア。

f:id:tynech:20170808210142j:plain

 

目の前にあるナショナルギャラリーへ

f:id:tynech:20170808210148j:plain

無料で誰でも入れるし、モネやルーベンスゴッホとかとか有名な作品が観れる

f:id:tynech:20170808210211j:plain

 

唯一撮ったのが、怒ってる馬と謝る犬 笑

かわい!

 

ロンドンは以前訪れた4年前と比べ物にならないくらい観光客が多くて、

アジア系よりはアラブ系やイスラム系の人が多くなったなーという感じ。

でも治安はいいし、交通の便はすごく楽でシンプル。

全部がシステム化されて簡単だから、日本の地下鉄やバスの料金改正して欲しい!

 

2日目は朝からビックベンや国会議事堂の方へ。

f:id:tynech:20170808210159j:plain

 

f:id:tynech:20170808210208j:plain

めちゃくちゃ水が汚い。

 

そのあと11時から始まるホースガード!ガーズかも。

あらびんに似てる馬がやんちゃでよくここでお仕事してるなあって笑

 

f:id:tynech:20170808210156j:plain

f:id:tynech:20170808210214j:plain

 

ロンドンは馬車とかは走ってないけど、

警察官や警備員として一緒に世の中の平和を守るのです!

姫路城もこういうのできるようにしたいなー

人と動物がこうやって社会で共存できるのが素晴らしい!

サラブレットとかたくさんの命が失われるから、

一頭でも働ける場所や環境が作れたらいいなあ。

 

f:id:tynech:20170808210149j:plain

 

そのあとは、Oxfordで買い物したり、デパートのぞいたり。

夜からは楽しみにしていたMOTOWNのミュージカル!

f:id:tynech:20170808210203j:plain

 

f:id:tynech:20170808210212j:plain

 

MOTOWNっていうジャクソン5とかスティヴィーワンダーとかを生んだレコード会社の話しで、ドリームガールズとか観てたら楽しめる!

知ってる曲が歌われるとわくわく!

ていうか、みんな出演者が一生懸命歌って踊って、感動;;

純粋に楽しみたい笑

ほんとによかった!ロンドン来たなら一番おすすめしたいミュージカル!

 

f:id:tynech:20170808210213j:plain

 

3日目はカムデンタウンのマーケットへ。

f:id:tynech:20170808210158j:plain

f:id:tynech:20170808210144j:plain

 

マーケットあんまり好きじゃない笑

でもお腹空いてたらいっぱい美味しそうな食べ物あったからいくべしb

 

中心街戻ってハロッズ行ったけど、

日曜はどこも18時にお店が閉まっちゃうので全然見れず;;

おもちゃ屋さんとかほんとにすごかった〜!

夜はThrillerのミュージカルみたけど、昨日に比べると大したことなかったぁ;;

 

ロンドンはファストファッションがたくさん増えて、

私が好きなロンドンっぽくなかったので、アナザースカイにはならないなあ;;

 

また編集して丁寧に書きます笑