MAKI OGAWA

student and horse rider

ヴァチカン市国

本当に良かった。ヴァチカン市国。 神聖で、キリスト教を信仰している人たちが 沢山お祈りしに来ていて世界のつながりを感じた。 セキュリティチェックを抜けてサン・ピエトロ大聖堂へ。 こんな名前のドレッシングあった気がする。 中〜〜!! 加工違うけど…

ローマ

ローマは最高の街だった。すぐトリコになる。 暖かくて快晴で写真も撮りやすかった! ローマは頑張れば徒歩でコロッセオとかトレビの泉、スペイン広場にいける。 ヴァチカン市国はちょーーっと離れてるけど、taxiか地下鉄乗ればすぐ着く。 ホテルから歩いて…

ご近所さん

徒歩圏内で会えるご近所さん。 空も広いし、牛はいても臭くないし、避暑としては最高! ハエ多い>< こっちにきてさみしくてさみしくて。 特にグルームの子が先生の遠征について行ったので話す相手がいない! 私はこういう時に、殻にこもってしまうからダメ…

アントワープ

車で40分しないくらい、行ってきましたアントワープ! 街並みが綺麗! パーキングはそこら中にたくさんあるけど、 無料で止めれるところあります。 海岸沿い! すっごく暑かった〜〜 なぜかベルギーの土地勘すごく良くて、地図みなくても方向感覚が冴えた…

Tubbergen

車で3時間くらいかけて、知人の試合を観戦しにオランダまで行ってきました! ちょうど到着した時に、ジャポ〜〜ン!!!ってアナウンスされて、! https://www.facebook.com/SchroderMasterclass/ 写真では伝わらないですが、めちゃくちゃ狭い。 場所も場所…

試合

試合ボロッボロでした。 調子良かった日を思い出したい。 頭が冴えてないなー こっちは、とりあえず犬が多い。 みんな犬かってる。ハルちゃんあいたいー! 下見ももちろん一緒にするよ!かわいー! ちっさい試合だったんだけど、日本の☆☆☆〜☆☆☆☆よりも難しい…

サンドイッチ屋さん

自称ブロガーなので、こんな地元感触れるお店でも写真撮る。笑 厩舎で5分もしないところに、スーパーとかレストランが少しあるんだけど、 そこにサンドイッチ屋さんがあります! 厩舎の人たちもよく買ってて安くて美味しいから、お昼は行列ができる。 単に…

Zanzibar

こんなふぁっk田舎でもやっぱり海外 不定期開催、週末に 突如真っ暗な場所にオアシスが! 厩舎のすぐそばでやっていて、ホストマザーがオススメしてくれたので、 グルームの子といってきました。 動画のせたーい 入場料10ユーロでドリンクは大体5〜7ユーロ…

スーパーマーケット

暇を持て余している私は、車でスーパーに行ってウロウロするのが最近の趣味です。 ちゃんと食材も買います。 まず、日本と違って、ヨーグルトの種類がごいごいす! 日本でもおなじみの14日間チャレンジのヨーグルトとかオイコスも売ってる。 しかも値段が…

ベルギー滞在記

普段写真を撮らない私は、ブログ(記録)のために写真を撮るようになった。 写真技術のレベルが1UPした! 私が滞在している場所はブリュッセルから車で30分くらい、 空港から20分、牛に囲まれた三田みたいな住宅街です。 のどか! 今回お世話になっている私の…

ブリュッセル

ユーロスターでロンドンからブリュッセルまで2時間くらいで行ける。 すーんごい楽! 母親が滞在最終日だったので、ブリュッセルへ。 まずはグランプラス!世界一綺麗な広場! ゴシック建築なはず、、どうなんだろう笑 広場の周りはチョコレート屋さんやマカ…

ロンドン旅行

3泊4日ロンドン旅行。 いくつかに分けようかと思ったけど、一気に書く; 世界陸上真っ只中だったけど、微塵も雰囲気感じず。 初日は早速アフタヌーンティー@the Goring Hotel the Goring Hotel のアフタヌーンティーは ベストアフタヌーンティーに選ばれ…

タイトルはそのまま

いよいよ明日からロンドン旅行ベルギー修行! 期待している理想と現実はかけ離れているのかもしれないけど、 自分ができること、最大限に挑んでいこう。 こんな機会をくれた家族に感謝です。ありがとうございます。 帰国したら家族や周りの人たちが驚くくら…

002

ハッとしたりグッと来たりしたい。 最近はぼんやりしていたなあ。 本当は安心しきってたんだろうなー この前、久しぶりに先生がレッスンしに来てくれたんだけど、 生命力が弱ってるのが丸わかりだったらしく、、 生命力のかけらもないわ。 あと、貫禄でてき…

春学期を振り返る

4月は試合で優勝して久しぶりに賞金もらってはっぴぃー サークルやめてちょっと後悔。 5月は試合ぼろぼろ全然練習しなかったし、90%くらいだらだら〜〜 最後の試合だったのに、あーーーほんとにダメだった、、、 6月は馬の調子が悪いというか、馬に負担…

001

タイトル何にしようか考えてても思い浮かばないから先に本文。 まぁ誰もみないと思うけど、日記だとすごーく適当になっちゃうから 汗 毎日良い経験をさせていただいているので、継続的に書いていこう。 今日で、私の春学期の授業は全部終わり。 来学期はちゃ…