MAKI OGAWA

student and horse rider

春学期を振り返る

 

4月は試合で優勝して久しぶりに賞金もらってはっぴぃー

サークルやめてちょっと後悔。

5月は試合ぼろぼろ全然練習しなかったし、90%くらいだらだら〜〜

最後の試合だったのに、あーーーほんとにダメだった、、、

6月は馬の調子が悪いというか、馬に負担をかけたくなくて、

障害飛ばず、馬にも乗らず、なにもせず、

 

春学期は殻にこもって

なりたくないジブンになっていたようで。

こういうのって振り返って、言葉にすることが大事だね

 

ウジウジ

ナヨナヨ

グチグチ

ダラダラ

 

結局答えはシンプルで

自分を幸せにできるのも変えることができるのも

自分自身。

甘えを赦すな

刺激を欲せ

 

常に幸せでいたいなら、

自分を毎日褒めれるように

努めるしかない。

ないものねだり隣の芝は青い。

自分を愛さないと、つらいもんね。

001

 

タイトル何にしようか考えてても思い浮かばないから先に本文。

 

 

まぁ誰もみないと思うけど、日記だとすごーく適当になっちゃうから 汗

毎日良い経験をさせていただいているので、継続的に書いていこう。

 

今日で、私の春学期の授業は全部終わり。

来学期はちゃんと授業出よ、、、TT

今学期振り返る。

安高先生の授業はわかりやすくて面白かった!

印象深かったのは、DDTっていう(プロレス技じゃなくて)

マラリア予防とか殺虫剤のこと。

害はあるけど、

人を救えるし、安くて簡単に作れるんだったら、規制緩和せざるおえない、、んー

DoDoとかガラパゴスの絶滅種の話も面白かった。

一番わくわくしたのは、チワワ砂漠のナイカにメキシコ最大の銀と鉛の採掘する洞窟に巨大な氷の結晶があること!こういうの好き、、

むっちゃ暑くて湿度も高いのに、氷があるってどゆこと。

 

アーカイブデザインっていう授業を通して、文章とか写真で記録するのは

自分自身で振り返るとき、すごくすごく大事だと思った。

成長過程を記録することって本にも書いてあったし、ブログをかくのが良い!

あと、写るんですを使って写真撮るのも、憧れてたから楽しかった笑

 

コンピュータアートで、ルクソーjrとかYMOのMVとかみれたのはテンション上がった。

授業でこういうのが出てくるの好きだなー

 

3回生になってゼミが始まったけれど、自分がやりたいことをやるためには

下準備がすごーーーーく必要で、ひとつひとつやっていかなきゃー

寝てたりぐずぐずしてたりする暇ない。

 

 井村コーチの本読んで喝入れてもらったから、自分に負けずに今週末乗り切ろう!