MAKI OGAWA

student and horse rider

ご近所さん

 

f:id:tynech:20170830163133j:plain

f:id:tynech:20170830163129j:plain

f:id:tynech:20170830163130j:plain

f:id:tynech:20170830163131j:plain

f:id:tynech:20170830163132j:plain

 

徒歩圏内で会えるご近所さん。

空も広いし、牛はいても臭くないし、避暑としては最高!

ハエ多い><

 

こっちにきてさみしくてさみしくて。

特にグルームの子が先生の遠征について行ったので話す相手がいない!

私はこういう時に、殻にこもってしまうからダメなんだよなあ〜

 

www.youtube.com

What have you done? What will you do??

 

コタエラレナイヨネエ

今日はじっくり考えよう。。

アントワープ

車で40分しないくらい、行ってきましたアントワープ

 

f:id:tynech:20170830163116j:plain

f:id:tynech:20170830163125j:plain

街並みが綺麗!

f:id:tynech:20170830163112j:plain

パーキングはそこら中にたくさんあるけど、

無料で止めれるところあります。

海岸沿い!

すっごく暑かった〜〜

 

なぜかベルギーの土地勘すごく良くて、地図みなくても方向感覚が冴えた笑

f:id:tynech:20170830163119j:plain

f:id:tynech:20170830163110j:plain

 

最初に、アントワープ中央駅

ネオバロック様式で、「列車のための大聖堂」って呼ばれてます。

 

f:id:tynech:20170830163109j:plain

f:id:tynech:20170830163114j:plain

駅が観光名所って、その土地の雰囲気を表していて流石だなあ〜

駅も観光名所になっているところって、NYにしろ金沢にしろ強い!

裏に動物園もあります。

 

 

f:id:tynech:20170830163117j:plain

 

買い物して、ルーベンスの家ちらっと。多分これ。

バロック風。ちょうど昼休みで入れなかったから外観だけ;;

 

そのあと、マイヤーファンデンベルグ美術館まで行ったけど、

なんかいいや、と思って行かず。

 

 

モード博物館もちょうど行った日から閉まってて行けず!ショック!

f:id:tynech:20170830163127j:plain

マルジェラのエルメス時代展みたいなのやってたから見たかった、、

 

f:id:tynech:20170830163124j:plain

f:id:tynech:20170830163122j:plain

 

で、最後にとっておいた、ノートルダム大聖堂に!

フランダースの犬で知られる名所だよ。

f:id:tynech:20170830163121j:plain

 

ゴシック建築ルーベンスの四大傑作

「キリスト磔刑図」「キリスト降架」「キリスト復活」「聖母被昇天」

があります。

ルーベンスの絵は、形、線、色彩、光が完璧なバランスらしい、!

(写真はルーベンスの絵ではありません、、撮るのはもったいないからね!)

 

f:id:tynech:20170830163126j:plain

f:id:tynech:20170830163123j:plain

f:id:tynech:20170830163118j:plain

 

色々モヤモヤしててたけど、今も変わらず笑

ルーベンスの絵、もっと大きいと思ってたから、ちょっと期待はずれ笑

期待しすぎる癖よくないな〜〜!

 

f:id:tynech:20170830163111j:plain

近くにある市庁舎もすっごく華麗だった、!

ルネサンス建築。

ベルギーは建築が色々異なっててたのしい。

ベルギーはアールヌヴォー建築が生まれた場所だよ。

 

いいリフレッシュになるかと思ったけど、自分の中にある重い何かは取れず、、

明日から試合だー出ないけど。何しにきたん。何がしたいんー。

Tubbergen

車で3時間くらいかけて、知人の試合を観戦しにオランダまで行ってきました!

ちょうど到着した時に、ジャポ〜〜ン!!!ってアナウンスされて、!

 

f:id:tynech:20170825215943j:plain

 

https://www.facebook.com/SchroderMasterclass/

 

f:id:tynech:20170825215944j:plain

f:id:tynech:20170825215941j:plain

 

f:id:tynech:20170825215947j:plain

 

写真では伝わらないですが、めちゃくちゃ狭い。

場所も場所で、近所のお寺の広場で競技が開催されている感じ。

プロレス観戦並みの狭さ!笑

そこにたーくさんの観客!こんなに感動した試合は初めて!

馬術が日本でいう野球やサッカーみたいなメジャースポーツなんだなあって感極まった;;

 

f:id:tynech:20170825215942j:plain

 

f:id:tynech:20170825215948j:plain

待機馬場はほんとにただの芝生で。すぎょお

 

f:id:tynech:20170825215945j:plain

f:id:tynech:20170825215946j:plain

 

ナショナルの試合だったけど、

ロンドン五輪メダリストのオランダ人ゲルコ?も出場していて

メダリストによるシャンパンかけも!お初〜!

がんばったお馬さんたちもご褒美をいただいてました!

 

世界的に有名で、SNSでしかみたことない選手よりも

日本で活躍してたよく知ってる選手がこういうところで

バキバキ責めて走行している姿がとっても心にきました。

 

この後のパーティーもすっごく盛り上がった!敦盛!

カクテルとかなくて、まろやかビールしかなかったけれど;;

イケメンと写真とれて眼福。顔ちいさすぎて遠近法。

 

私みたいなバカなアマチュアが足を踏み入れるのは申し訳ないなあ、、笑

こっちきてから、自分を奮い立たせてはいるものの、

上手くいかず萎縮するばかり。

くやしい〜〜

試合

試合ボロッボロでした。

調子良かった日を思い出したい。

頭が冴えてないなー

 

こっちは、とりあえず犬が多い。

みんな犬かってる。ハルちゃんあいたいー!

f:id:tynech:20170821203720j:plain

f:id:tynech:20170821203721j:plain

f:id:tynech:20170821203722j:plain

f:id:tynech:20170821203719j:plain

 

下見ももちろん一緒にするよ!かわいー!

 

f:id:tynech:20170821203717j:plain

f:id:tynech:20170821203725j:plain

f:id:tynech:20170821203727j:plain

f:id:tynech:20170821203724j:plain

 

 

ちっさい試合だったんだけど、日本の☆☆☆〜☆☆☆☆よりも難しい!

障害の幅も、高さも、距離とかも、ほんとに考えながら飛ばないといけない。

 

悔しい悔しい内容でした。

なんかがんばるぞー!!!っていう気力が全然わかないなあ、

遊びできてるわけじゃないのに。

ボケてるう

サンドイッチ屋さん

自称ブロガーなので、こんな地元感触れるお店でも写真撮る。笑

f:id:tynech:20170821203713j:plain

 

厩舎で5分もしないところに、スーパーとかレストランが少しあるんだけど、

そこにサンドイッチ屋さんがあります!

厩舎の人たちもよく買ってて安くて美味しいから、お昼は行列ができる。

単にここしか手軽に食べれる場所がない

 

f:id:tynech:20170821203714j:plain

f:id:tynech:20170821203716j:plain

f:id:tynech:20170821203715j:plain

 

サンドイッチ屋さんと、お肉とチーズ屋さん?そういう系のお店。

お肉挟んでもらおうとお願いしたら、どゆこと?って顔されたので、

ツナと卵;;優しいよ!笑

 

f:id:tynech:20170821203726j:plain

日本だと1/2のサイズで売られてるはずなのに、

こっちはまるまる1本のバケット;;

でも4.5ユーロくらいだったー

サブウェイの地元版みたいな感じ。

大学でもこういうの欲しい!求めてる!

 

私が教えていただいている厩舎は大変立派で天国みたいな場所で、

隙がないくらいにお金がかかってます。

f:id:tynech:20170821203718j:plain

 

こんな分厚い使い捨て紙コップ初めて!

キャッチコピー考えたいな、、笑

Zanzibar

 

こんなふぁっk田舎でもやっぱり海外

不定期開催、週末に

突如真っ暗な場所にオアシスが!

 

f:id:tynech:20170814222347j:plain

 

厩舎のすぐそばでやっていて、ホストマザーがオススメしてくれたので、

グルームの子といってきました。

 

f:id:tynech:20170814222348j:plain

 

動画のせたーい

 

入場料10ユーロでドリンクは大体5〜7ユーロくらい。

お酒は日本と変わらない濃さ!

でも量が多いからこっちの方がお得!

 

イタリアでは2ユーロでスピリッツが飲めるらしい

 

日本と違って、大人(40代以上)がほとんどで、

若い子もいたけど、あんまり目立たず、

日本だと若年世代が中心だけど、

こっちはいくつになっても楽しんでるかんじ

 

こういうの全然いってなかったから、

久しぶりにあそべて楽しかったー!

 

スーパーマーケット

暇を持て余している私は、車でスーパーに行ってウロウロするのが最近の趣味です。

ちゃんと食材も買います。

 

まず、日本と違って、ヨーグルトの種類がごいごいす!

f:id:tynech:20170812174522j:plain

f:id:tynech:20170812174523j:plain

 

日本でもおなじみの14日間チャレンジのヨーグルトとかオイコスも売ってる。

しかも値段がやすい!12パックで3ユーロちょっとくらい。

 

私はギリシャヨーグルトのかたさと栄養のバランスが好きなので、

ギリシャヨーグルト探してたんだけど、なかなかいい栄養バランスのものがなく、、

私はダノンがタンパク質もしっかりあって糖質を抑えてくれていたので、

ダノンを買うことに!(太っている)

日本にはないチェリー味がおいしくて、、おいしくて、、TT

 

 

f:id:tynech:20170808210215j:plain

お肉売り場は、日本と違って雑に置いてるから、

しっかり表記をみないと何のお肉かわからない!

牛さん豚さん鳥さんのほかに、羊さんや馬さんもあります。

他はわからなかったけど、、うさぎもあるんじゃないかな。

この日は、ささみとラム肉を購入。ラム肉やすい!

 

 

f:id:tynech:20170814222349j:plain

f:id:tynech:20170815032509j:plain

f:id:tynech:20170814222351j:plain

その横には、チーズ売り場があります!

たくさん試食できます!

日本だと高級スーパーでしか売ってなさそうなチーズが

どれも3ユーロ代で手に入る。

牛だけじゃなくて羊やヤギのチーズも

試食だけ、、

 

f:id:tynech:20170814222350j:plain

ちなみに、その目の前にはワインの試飲もできます。

こっちは飲酒運転可能らしい、、あぶない

 

ちなみにチーズのとなりにあったお惣菜?

今度キッシュとかパテさがそ〜

f:id:tynech:20170814222353j:plain

 

そしてそしてついつい覗いちゃう><

f:id:tynech:20170812174538j:plain

 

グミ一袋大きい、!日本サイズで売って欲しい

ちなみに、その隣にチョコレート類が置かれていて、試食できます。笑

 

f:id:tynech:20170812174516j:plain

f:id:tynech:20170812174524j:plain

f:id:tynech:20170812174526j:plain

 

すべてがファミリーサイズなのとクリーム系。

わたしは、この夏休み痩せるので、ちゃんと写真に収めるだけにしたTT

日本になくてよかったぁ

 

自炊も栄養考えて作ってるし、おやつも食べずにがんばってるよ!お父さん!

ほんとに、こういう生活をさせてもらっているんだから、

想像以上におっきくたくましくたおやかに成長したいね。